ひよっこギャンブラーの徒然日記

主に自らの趣味全般(競馬、御城プロジェクトRE、アニメ、声優等)を徒然なるままに記していくものです。

【天下統一】 新たなる智 ~常陸難~ 全蔵防衛

 

新しい天下統一マップが来ましたね!!

わくわくが止まりません!!!!

 

あ、自己紹介を忘れていました。 どうもりざです。

 

 

ではでは常陸の攻略をしていきます。 平均Lv60あれば攻略出来るかと思います。

f:id:riza1119red:20170419093345p:plain

f:id:riza1119red:20170419093409p:plain

f:id:riza1119red:20170419093440p:plain

首里城          (刀)

②前田金沢城        (刀)

安土城          (法術)

高岡城          (弓)

⑤岡城           (弩)

伊予松山城        (槍)

ノイシュヴァンシュタイン城(盾)

聚楽第          (弓)

 

 

攻略手順

まずは、全城娘を配置します。

配置後、①マエカナのHPが削れたら巨大化。 そして③安土の巨大化(2回)、④高岡の最大化。 (高岡の最大化はPhase2の初っ端位まで掛かると思います。)

理由として、安土鹿兜などの真ん中を突っ切ってくる兜マエカナに近づける前にある程度迎撃するため。高岡は左から飛行兜が来るため早めに準備。

 

Phase2に入ったら、⑤岡ちゃんを巨大化(2~3回)。 左から来る飛行兜に備えます。

次に右から柏型兜などが攻めてくるので⑥伊予さん最大化、聚楽を巨大化(3~4回)していきます。

 

Phase3に入ると騎馬兜が攻めてきます。

マエカナ伊予さんを抜かれると殿が危ないのでここである程度⑦ノイシュを巨大化(2~3回)します。

その後、右から兎耳兜①スイちゃんのところに来るので倒せるように巨大化(2~3回)します。

 

ここまでくれば安定しますので、後は順次巨大化&計略を使って倒していきます。

委任出撃を狙うなら全蔵防衛&城娘大破無しが条件ですので危ないと思ったら城娘を撤退させてください。

以上です。

 

 

総評

新たなギミック氷。

面白いですね、滑ってくる兜たちは何か愛らしいですよね(笑)