ひよっこギャンブラーの徒然日記

主に自らの趣味全般(競馬、御城プロジェクトRE、アニメ、声優等)を徒然なるままに記していくものです。

共鳴せし叛逆の魂 -離結絶弐- 難攻略【御城プロジェクトRE】

 

どうも、ひよっこギャンブラーことりざです。

 

今回も遅ればせながら難マップの配置例を上げていきます。

少しでもご参考になれば。

 

 

まずは

f:id:riza1119red:20170412202719p:plain

f:id:riza1119red:20170412202754p:plain

首里城  (刀)

②前田金沢城(刀)

③岡城   (弩)

伊予松山城(槍)

⑤熊本城  (刀)

会津若松城(銃)

安土城  (法術)

聚楽第  (弓)

 

 

攻略手順

まずこの編成だと全蔵防衛が出来ません(笑) 申し訳ないです。

とりあえず全城娘を配置。

その後、右下から来る騎馬兜鎧騎馬兜が来るので⑦安土を優先的に巨大化。

後は、順次城娘を巨大化。

とりあえずはクリアできます(笑)

 

 

続いて

f:id:riza1119red:20170412212551p:plain

f:id:riza1119red:20170412212639p:plain

首里城  (刀)

②熊本城  (刀)

③前田金沢城(刀)

聚楽第  (弓)

⑤石山御坊 (歌舞)

⑥吉野ケ里 (刀)

高岡城  (弓)

⑧岡城   (弩)

 

 

攻略手順

とりあえず順番通りに城娘を配置します。

配置が終わったら、右下から来る飛行兜を撃退出来るように聚楽を巨大化(2~3回)。

その後は②くまもん、③マエカナが大破しないように巨大化しつつ⑤ゴボウちゃんを最大化までもっていきます。

ゴボウちゃんの計略が溜まったら右上にいる明智&鉄砲兜に石を落としてある程度削っていきましょう。

 

Phase2になったら⑨、⑩、⑪の位置に⑥吉野ケ里の計略で高床倉庫を置いて明智が来た際に身代わりになってもらいます。

右下からの敵が少なくなってきたら②、③のいずれかの城娘を撤退させておいてください。

そうしないと明智が来た時に応戦できなくなってしまうので早めに撤退させてください。

明智高床倉庫を壊されたらまた置いて、追いつかなくなったら撤退させた近接城娘を置いて応戦します。

意外とある程度巨大化した近接城娘なら耐えてくれるので入れ替わり立ち替わりして倒してください。

 

 

f:id:riza1119red:20170413015651p:plain

f:id:riza1119red:20170413015847p:plain

首里城  (刀)

伊予松山城(槍)

安土城  (法術)

聚楽第  (弓)

柳川城  (弩)

会津若松城(銃)

⑦前田金沢城(刀)

⑧熊本城  (刀)

 

 

攻略手順

まず①~⑥までの城娘を配置。

会津を2段階強化、続いて②伊予さんを3段階強化。

これである程度城から出てくる兜右下から来る法術兜は捌けると思います。

 

次に、聚楽第を最大化までしていきます。理由としては右側からやってくる飛行兜の対処のためです。

この過程で3列目の法術兜が動き始めたら⑦マエカナを配置。

法術兜の足止め&処理をしていきます。 大破しかけたらマエカナを巨大化、延命していきます。

 

Phase2に入る前に⑧くまもんを配置。

次は、左側からやってくる飛行兜に対処するため⑤メインヒロイン(笑)さんを最大化までもっていきます。 これを怠ると全蔵防衛出来ないので気をつけてください。

それが終わったら今度は、①スイちゃんを最大化。

これをしないと崩れた壁から侵入してくる兜を処理しきれず、蔵を壊されてしまいますので怠らないように。

 

あとは③安土を最大化までもっていきつつ、順次城娘を巨大化or撤退。

兜の処理が片付いてきたら撤退。 全力で丹波亀山を倒します。

 

 

f:id:riza1119red:20170413015922p:plain

総評

今回のイベントも面白かったですね~。

まず、城娘が自ら殿達と戦うという新しい設定。

これにはしびれましたね。 しかも丹波亀山が仕えているのが明智光秀!!

この辺も熱いですし、最後に出てきた兜。

f:id:riza1119red:20170413022142p:plain

こいつは一体何者なんでしょうか!?

すっごく強そう。 デザイン的には伊達政宗の次に好きですね(笑)

 

という事で投稿が遅くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

バイバイ(^O^)/