ひよっこギャンブラーの徒然日記

主に自らの趣味全般(競馬、御城プロジェクトRE、アニメ、声優等)を徒然なるままに記していくものです。

2017年桜花賞を振り返る

 

皆さん、桜花賞は如何だったでしょうか。 ひよっこギャンブラーです。

 

 

ソウルスターリングは重馬場があまり合わなかったのでしょうか。

敗因はその辺かと予想することしか出来ませんね。

 

さて、まずは僕の馬券から振り返っていきましょう。

 

f:id:riza1119red:20170410165420p:plain

このブログを始めて、最初のメインレース予想はなんと的中!!!

しかも、後ろ2頭が堅かったとはいえ、レーヌが先頭だったのでそこそこツキました。

しかしながら、これ三連単のボックスだったら配当約10万。。。

 

あーあー、もっとお金があったらなーーー

 

と嘆いても、結局買わなかったのは自分ですしorz

 

さてさて脱線しましたが、この5頭ボックスは前々回の記事の印を付けた馬たちです。

↓  ↓  ↓  ↓

riza1119red.hatenablog.com

 

ソウルスターリング

リスグラシュー

レーヌミノル

△ミスパンテール

☆ライジングリーズン

 

こんな感じでした。

やはり、内枠は来ませんでしたね。

データがドンピシャで嬉しかったです。

 

さて、今年の桜花賞を振り返りますか。


2017 桜花賞 【レーヌミノル】結果

雨が降る桜花賞は97年以来でした。

その雨が影響して絶対女王ソウルスターリングがまさかの3着

正直この馬負けないだろう~と思ってた節がありましたし、直線迎えた形は完全に勝ちパターン。これは獲ったんじゃないか?とまで思ってました。

しかし、直線に入ると手応えが怪しい。。。あれあれと思っていたら3着でゴールイン。

まあ3着までに来たというのは怪物の意地でしょうか。

次走はまだ発表されていませんが、おそらくオークスに向かうのでは無いでしょうか。

なんとなく距離が伸びた方が良さそうな感じもしますので、次走に期待ですね。

 

そして勝ったレーヌですが、やはり力はありましたね。

この馬の安定感から今回買いましたが、道悪が味方しましたかね?

父はダイワメジャー、お爺さんにはサンデーサイレンス

力のいる馬場で強い血統でしたね。

 

リスグラシューも良かったですね。

こちらも父ハーツクライ、お爺さんにサンデーサイレンスと。

今回のキー血統はサンデーでしたかね。

 

今回当てたので、皐月賞もこの勢いで行きたい!!

来週の勝ち馬ももしかして牝馬!? なんて(笑)