ひよっこギャンブラーの徒然日記

主に自らの趣味全般(競馬、御城プロジェクトRE、アニメ、声優等)を徒然なるままに記していくものです。

共鳴せし叛逆の魂 -序破急- -絶壱- 難攻略【御城プロジェクトRE】

 

ひよっこギャンブラーと言いつつ最初の投稿はギャンブル系ではないという(笑)

 

 

遅ればせながら今回から緊急マップの攻略の配置例を投稿していこうと思います。

見辛い点等あるかもしれませんが、コメントでご指摘頂ければ適宜応対していきますのでよろしくお願いします。

 

※攻略は気トークン持ちありきでやっております。 僕は最近まで気トークン持ちを持っていませんでした(鹿野城がなかなか出なくて(^_^;))が現環境に置いては入手しやすくなっておりますので、例えば初期から手元にいる柳川城☆3は改築をすれば気トークン持ちになりますので、もし☆3が余っていれば改築素材にして柳川城を改築してみてください。

 

 

まずはから。

f:id:riza1119red:20170406000401p:plain

f:id:riza1119red:20170406000935p:plain

首里城  (刀)

②岡城   (弩)

高岡城  (弓)

会津若松城(銃)

⑤熊本城  (刀)

伊予松山城(槍)

⑦前田金沢城(刀)

安土城  (法術)

 

 

攻略手順

序に関しては敵の進行してくる位置に注意して城娘を配置すれば問題ありません。

会津の位置は死位置です(笑) ☆マークやシーサーの位置に置く方が良いと思います。

 

 

次は

f:id:riza1119red:20170406002645p:plain

高岡城  (弓)

首里城  (刀)

伊予松山城(槍)

会津若松城(銃)

⑤前田金沢城(刀)

⑥岡城   (弩)

⑦熊本城  (刀)

安土城  (法術)

 

 

攻略手順

まず、城をウロチョロする猿兜を倒すため①高岡を配置。

次に②スイちゃん、③伊予さん、④会津若松を置き、会津を最大化します。

②、③で抑えきれない場合はある程度巨大化した方が良いかもしれません。

 

会津を最大化したら、⑤マエカナを置き、あとは余った城娘を適当に配置。

一応⑤は最大化までしときました。

 

 

続いて

f:id:riza1119red:20170406004254p:plain

f:id:riza1119red:20170406004325p:plain

首里城          (刀)

伊予松山城        (槍)

高岡城          (弓)

④岡城           (弩)

⑤前田金沢城        (刀)

仙台城          (刀)

⑦熊本城          (刀)

ノイシュヴァンシュタイン城(盾)

 

 

攻略手順

まず、①スイちゃん、②伊予さん、③高岡を配置。

スイちゃんをある程度巨大化(3段階ぐらい)

 

右下から飛行兜が来る前に(タイミングは左上から銃兜が来たちょい後?)④岡ちゃんを配置。

その後すぐに⑤マエカナを配置。

余った気で順次城娘を巨大化。

 

Phase2に移ったら、⑥仙台、⑦くまモン、⑧ノイシュを配置。

仙台は2~3回巨大化した方が安定します。

ここからは順次城娘を巨大化。 正直、ノイシュは要らなかったです(笑) 

その分、同じ位置に近距離置いたり、ノイシュを置いてる位置の左上に遠距離を置いた方が役に立つと思います。

実際、この後すぐにノイシュは撤退させました(笑)

 

その後、左上から明智光秀が来るので順次撤退&再出撃。

この編成だと弓(高岡城)を伊予さんの計略である程度、延命できます。

延命出来ない場合は、僕の編成で言うノイシュの枠を遠距離(弓、又は弩)にしておき、明智が来る前に撤退させて置き、HPがキツくなったら控えと交代できる状態にしておくと良いと思います。

 

今回は敢えて近距離多めで編成したくなりこんな編成になりました(笑)

 

 

 

最後に絶壱です。。。大変でした(^_^;)

f:id:riza1119red:20170406024553p:plain

f:id:riza1119red:20170406024623p:plain

f:id:riza1119red:20170406024656p:plain

首里城  (刀)

②岡城   (弩)

③福知山城 (銃)

会津若松城(銃)

高岡城  (弓)

聚楽第  (弓)

⑦前田金沢城(刀)

⑧熊本城  (刀)

 

 

攻略手順

まず①~⑥を一気に配置。

象兜が来たら、⑥聚楽が狙われますのでHPがギリギリになったら巨大化をし、延命していきます。キツくなったら撤退しても構いませんが、必ず再出撃させてください。

 

あとは③ふくちゃまの速度計略で象を削っていきます。

削れなかったとしても階段を降りて、抜け道を通り、崩れた壁のところからまた出てきますので、出てきたところを近距離で削れば倒せますので安心して見逃してください。

 

Phase2になったら、⑦、⑧を配置し、⑤を最大化します。

 

それ以降は計略等を駆使しつつ、危なくなったら撤退を繰り返し、敵を殲滅していきます。

 

正直僕は、この配置にたどり着くまでかなり時間が掛かりました(´・ω・`)

主な理由として、⑥の位置の前に近接を置き、兜を撃退していたのですが必ず象兜に潰され、処理が追いつかない。

飛行兜に蔵を破壊される等など、ミッションをなかなか達成出来ませんでした。

あるとき兜たちを近接で削るのをやめてみたら、とても楽になったので、この方法が確実かと思います。

 

以上で、攻略の説明を終えたいと思います。

拙い点があると思いますが、如何でしたでしょうか?

少しでもクリアできない方の助けになれば良いかなと思っております。

他にもっと良い方法があれば、コメント宜しくお願いします。